TOP PAGE
NEWS & TOPICS DRIVERS & TEAMS SCHEDULE & REPORT
ABOUT F3 REGULATION CIRCUIT POINT STANDINGS
Topics INDEXへ戻る
伊沢拓也選手スペシャルインタビュー 2月10日

        


伊沢拓也選手に30の質問!

Q1)今までに乗った最高のレーシングマシンは?
伊沢)どの車もそれぞれ面白かったですよ。速さという面ではやはりフォーミュラニッポンの車ですかね。別世界の速さでした。

Q2)今までに乗った好きな乗用車は?
伊沢)ホンダのCR−Vです。カッコイイですし。

Q3)トレーニングは週にどれくらい?
伊沢)週に3,4回くらいですね。メニューによりますが1回につき3時間くらいです。

Q4)休みの日は何をして過ごしている?
伊沢)なんだろ・・・最近はゴルフを始めたので打ちっぱなしです。

Q5)好きな音楽は?
伊沢)多少聞きますが、あんまり音楽に興味ないんですよ。

Q6)カラオケでよく歌う曲は?
伊沢)たまにノリで歌うくらいで、あんまり好きじゃないです。

Q7)好きなタイプの女の子は?
伊沢)笑顔が可愛い娘かな(笑)広末涼子さんとか。

Q8)ファンからのプレゼントで嬉しかったものは?
伊沢)自分が走っている写真とか。そういえば誕生日に僕の名前入りのゴルフボールをいただいたことがあるんですが、もったいなくて打てないです(笑)

Q9)好きなゲームは?
伊沢)「龍が如く(人気アドベンチャーゲーム)」!主人公の桐生一馬って人がカッコイイんですよ。
最高です!

Q10)好きなテレビ番組は?
伊沢)「リチャードホール」というお笑いの番組ですね。ドラマだったら「踊る大捜査線」。

Q11)もしレーシングドライバーじゃなかったら何をしている?
伊沢)ずっとサッカーをやっていたのでサッカー選手かな・・・それほど上手くないですが(笑)

Q12)好きな教科は?
伊沢)数学・・・。結構出来ましたよ。

Q13)好きな食べ物は?
伊沢)肉!生肉とか(笑)焼肉好きですよ。

Q14)苦手な食べ物は?
伊沢)においの強い香草類とか苦手です。

Q15)長い休暇があったらどこに行きたい?
伊沢)海があって温かいところ。
Q)さっきから大嶋選手と同じ答えが続いていますね。
伊沢)えー?!じゃあドイツ。昔住んでいたんですが、レースしに行っていたので観光とかしたことないんですよ。今だったら色んなことを思い出したりしながら観光地を巡りたいです。



Q16)得意なサーキットは?

伊沢)鈴鹿サーキット!

Q17)苦手なサーキットは?
伊沢)好きなサーキットなのですが、菅生の最終コーナーは大きなクラッシュの思い出があるので・・・。

Q18)田中弘監督・金石勝智チーム代表ってどんな人ですか?
伊沢)田中監督はレースの時は厳しいし、いつも真剣な人ですね。でもオフモードの時は優しいし面白いですよ。特に食事の時とかは本当に楽しい方です。テレビの話をしたりしますし。
金石勝智さんはレースを始めた時から本当にお世話になっている大切な方ですね。リアルにお兄さんみたいな存在です。

Q19)塚越広大選手ってどんな人?
伊沢)初めてのチームメイトだったんですけど、彼を尊敬することもできるし、学ぶこともありました。プライベートでは僕の方が年上だったので僕が師匠でしたが(笑)

Q20)尊敬する人は?
伊沢)・・・(しばらく考えて)僕の父ですね。凄い行動力ある人で、19歳で父親になって、その後、会社も作って、今の自分の年齢を考えると凄いと思います。

Q21)初恋はいつ?
伊沢)中学1年生のとき。桜子ちゃんです(笑)

Q22)子供の頃のヒーローは?
伊沢)ドラゴンボールのベジータです(笑)ちょっと悪い人に憧れました。

Q23)子供の頃ってどんな子供だった?
伊沢)サッカー少年。多分このままの雰囲気の子供でしたよ。

Q24)好きなスポーツは?
伊沢)サッカー、フットサル、ゴルフですね。

Q25)好きな映画は?
伊沢)あんまり映画や音楽で感動した記憶ないんですよ・・・。

Q26)平均睡眠時間はどれくらい?
伊沢)8時間くらいですね。

Q27)眠れない時はどうする?
伊沢)テレビをつけます。

Q28)今一番したいことは?
伊沢)早くフォーミュラニッポンに乗りたいです。ルーキーテスト以来乗っていないので。

Q29)30年後の自分は何をしていると思う?
伊沢)広大(塚越選手)の運転手!(爆)というのは冗談でレースに関わる仕事をしていたいですね。レースを通じて知り合った人達とずっと一緒に仕事がしたいです。

Q30)一番速いレーシングドライバーは?
伊沢)まだ「自分!」とは言えないですかね。もうすぐ「自分です!」って言えるように頑張ります!

 

 最後にこのオフシーズンテストのインタビュー企画でリレー方式で質問があります。前回のインタビューで大嶋選手から伊沢選手に質問を預かっています。
Q大嶋和也)石浦(宏明)さんと同じルーキーイヤーですが、どうですか?意識しますか?
伊沢)う〜ん・・・フォーミュラニッポンの方は結構意識しちゃうかもしれないですね。彼のチームメイトは本山選手ですし、得るものが非常に大きいと思います。僕もチームメイトからは多くのことが学べるようにして、お互い刺激し合えるようになりたいです。

 2年間のF3生活を得て、上級カテゴリーにステップアップが発表された伊沢拓也選手。インタビュー収録日には「F3で学んだことは結果以上に大きい」と、この2年間を振り返ってくれました。今年、素晴らしい体制の中でプロ1年生としてフォーミュラニッポン、スーパーGTにデビューする伊沢選手。F3で学んだことを最大限に生かして光輝いた走りを見せてくれることでしょう。

 


>前ページへ


以上
日本フォーミュラスリー協会:事務局

 



Hankook
TOYOTA
ThreeBond
J SPORTS
AUTOSPORT
TOYOTA TECHNOCRAFT
Dallara